人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都の劇団 中野劇団のブログ


by nakageki

今日は仕込みです。

三条です。

今日は仕込みです。

なのに朝から渋滞に巻き込まれて焦ってます。

まぁ、車の中で焦っても仕方がないので、ブログ書きます。

仏教の世界では、例えば、有名な庭や器は、それそのものが素晴らしいわけではなくて、
そこに生み出された空間が素晴らしいと評価するものだそうです。

確かに、舞台でも、本当にたまらなく可笑しかったり、切なかったりするシーンは、役者が一言も言葉を発さない「間」だったりする。

持論だけれども、突っこみで笑わせるのが芸人で
「間」で笑わせるのが役者なんじゃないかと思うのですよ。

「間」で笑いを取れる役者になりたいなぁ。
by nakageki | 2007-03-23 08:34