京都の劇団 中野劇団のブログ


by nakageki

<   2007年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

初日終えました

中野です。
本日ご来場くださいました皆様、ありがとうございました。
というわけで初日が終わったかと思えば
あと明日25日(日曜)(これアップする時には今日になってるかも)
1日2ステージを残すのみとなりました。
早いもんです。
半年かけて作ってきましたけどね、明日で終わるんだなと思うと
感慨深いものがあります。
明日ご来場予定の皆様、13時と17時の開演です。
時間と場所お間違えのないようよろしくお願いいたします。
[PR]
by nakageki | 2007-11-25 00:05 | 最新公演情報

いよいよ

中野です。
遂に明日『真実は笑わない2007』の本番を迎えます。
ホント僕も本番を楽しみにしています。

今日も1日ホールに籠もってました。
泣いても笑っても本番です。
天気がよければいいんですけどね。

明日24日の本番は
15時00分〜と19時00分からです。
どちらも30分前から開場いたします。
チケットをお持ちの方は開演30分前(開場時刻)〜開演10分前までにお越し下さいませ。

では明日、皆様をご来場をお待ちしております。
[PR]
by nakageki | 2007-11-23 23:41 | 稽古日誌

最初の方でかかります

三条です。

この間の稽古で収録した音声が、音響の児玉さんの神の手によって編集され、いい感じに仕上がってました。

思った以上の完成度の高さと面白さに稽古場は大ウケ。

でもこの面白さが客席まで伝わるかどうかは、ちょっと分かんないんだなぁ。

写真は録音している役者たち。奥でヘッドホンしているのが児玉さん。
e0109499_1445452.jpg

[PR]
by nakageki | 2007-11-19 14:46 | 稽古日誌

稽古終了

中野です。
今日で稽古場での稽古も終わりました。
今日は夕方から寒かったです。
稽古は毎回楽しかったです。
その楽しさがいい感じで本番に出たらいいなと思います。
いよいよ本番かあ。
[PR]
by nakageki | 2007-11-18 23:35 | 稽古日誌

あと一回

中野です。
今日も稽古と、そのあと叩きしました。
いよいよ稽古日もあと1日を残すのみ。

本番はもうそこまで来てますね。
一週間後の今頃はどんな感じなのかな。

とにかくやってきたことを実践するだけだ。
[PR]
by nakageki | 2007-11-18 02:23 | 稽古日誌

挟み込みについて

真実は笑わない2007のチラシ挟み込みは、
11月22日(木)15時00分から開始いたします。
部数は 250部です。
場所はインディペンデントシアター2ndです。
http://west-power.co.jp/theatre/
その後にもスケジュールがあるそうですので、
時間までにご到着下さいますよう
よろしくお願いいたします。
[PR]
by nakageki | 2007-11-12 21:34 | 最新公演情報

解散!

こんばんは。三条です。

劇団内でひっそりと結成された漫才コンビがありまして。
その名もスウィーツ。(由来は考えが甘いところから)

芝居の稽古終わりにひっそりと練習を重ねたりして、某お笑いコンテストにひっそりと出てみたわけです。


…忘れたころに二回戦の案内場。

e0109499_1464919.jpg


公演前で忙しいことや、何よりも本人たちのモチベーションの低下が著しいという理由により、二回戦は辞退することに…。

三条、唐仁原による劇団内ユニット、スウィーツ

ここにひっそりと解散…。
[PR]
by nakageki | 2007-11-08 01:48 | コラム

稽古と親睦会と叩き

中野です。
昨日今日と京都で稽古で、昨日は稽古のあとに親睦会(飲み会?)
今日は稽古の後叩きをしました。
もう本番まで残り稽古日数もあとわずかとなって、
ここらでみんなの結束力を深めようということなんですが、
いやあ、大事ですね。そういうの。
その時間稽古や叩きしたかった気もするんですが、流石に疲れもあるし、
本番までに親睦会出来る日がもうないし。
稽古終わって、今日の叩きのために木材買ってから店に行くと何故か加藤君がいました。
ガチャピン日記にその状況と似た感じのがありました。
今日は稽古で音響も決まりだして、脚本もほぼ最終形態になって、
まあ、まだキャスト全員揃ったのがこれまでで一時間だけしかないってのが、
不安ですが、まあ、それは計算できる範囲なんで、
台詞覚えてないのはちょっと計算外なので、頑張ってほしいものです。
遅筆なうえに、この期に及んで本いじくりまくってる僕も悪いんですが。
叩きで右手の人差し指をのこぎりで、
左手の親指を玄能で負傷しました。テンション下がる。
[PR]
by nakageki | 2007-11-05 02:41 | 稽古日誌

あと23日ですよ

e0109499_041769.jpg

とうとう11月です。
お空もとっくに秋めいて。
こんばんは唐仁原です。

本番まであと三週間です。

三週間というとまだまだ余裕があるようにも感じますが残りの稽古は実はあと6回しかありません。

あと6回でどれだけ完成度を上げられるか、気が抜けません。

特に今回は大阪公演です。
これまで京都で活動してきた劇団ですからきっと京都からもお客さんが来られるでしょう。
阪急や京阪やJRや市営地下鉄を乗り継いで見に来ていただいた方に電車に揺られた時間は無駄だったなんて絶対に思われないような芝居にします。
私の野望としては、帰りの阪急や京阪やJRや市営地下鉄の中で、芝居のワンシーンをふと思い出したりする、そんで、急に人恋しくなって恋人にメールしたりする、そんな芝居がしたいものです。

でも優先座席付近と携帯電話OFF車両では電源をお切り下さいね。

大阪の方にも帰りにチャリを漕ぎながら思い出して頂けるといいなあ。

でも自転車漕ぎながら携帯いじっちゃだめですよ。
[PR]
by nakageki | 2007-11-02 00:04