京都の劇団 中野劇団のブログ


by nakageki

<   2007年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

稽古場日記

中野劇団の加藤です。

稽古も順調に進んでる?進んでますね。
今回はいろいろ試みるオムニバスコントなんですかねぇ。
コントだけじゃなくいろいろな仕掛けがございます。
って、そんなたいそうなものではなく、会話のコントだけではないってことですかねぇ。
前回のオムニバスコント「ブルー」の時も
「たこさんいかさん」何て、録音した声で演じましたしね。

まぁいろいろ、退屈しないような演出がほどこされています。
そういうアイデアは中野さんさすが!って感じです。

てなわけで役者の方は結構大変ございます。
けど、皆様に楽しみにしていただいていると思うと
がんばらねば!と思うかぎりでございます。

そんな中、この方はいつも陽気でごいます。
稽古場でもこんな感じ
↓われらがヒーロー三条上ルさん
e0109499_2283489.jpg

[PR]
by nakageki | 2007-02-28 02:37 | 稽古日誌

稽古日記的な奴

中野です。ブログの番が回ってきました。

稽古帰りに車の鍵が見つからなくて探してる時に、

三条上ルって人が「鳴らしてみたら・・・」

って言うんで、一瞬「鳴らしてみて」とお願いしようとして、

一瞬間ののち、「違う違う」とわかって、

「しょーもないこと言いやがって」と思って、

ちょっとイラっときてたのですが、

更に一瞬間ののち、それを自分が一昨年考えたネタだと気づいて、

ああ、何て面白いんだって思いました。
[PR]
by nakageki | 2007-02-20 13:05 | 稽古日誌

アナザーサイドオブ中劇

ズバリですよ真野サン。

初めましての方、初めまして。
中野劇団で唯一のスタッフメンバーである村川と申します。
今回の公演では音響および舞台監督を担当しております。

中野劇団は現在必要最低限の人数で運営しております。
ですが公演中はどうしても手が足りなくなり様々な方の力を借りて公演を行っております。
その中でも特にお世話になっている方をご紹介していければと思っております。
彼らがいなければ現在の中野劇団の数々の公演は無かった。

イッツアナザーサイトオブ中野劇団。
第一弾は照明さん寺澤哲氏。
e0109499_0105515.gif


第五回公演ブルーで照明をお願いしました。
第6回公演でも色々とお世話になりました。
本公演でも照明として東京公演迄参加してくれます。
京都のありとあらゆる劇団で照明さんとして活躍されております。
スゴ腕照明さんです。

私が芝居を観に行くと彼がいる事が多いです。
昨年末の公演では素晴らしい舞台を作ってました。
夏の公演では自前のバイクで舞台に登場しようとして失敗してました。
ちょっと面白かったです。

いつもニマニマ笑いながら中野劇団の稽古を観に来てくれて、
サクサク照明プランを考えてくれます。
コンビをを組むのは第五回に続いて二度目。
彼は凄く人に気を使って合わせてくれるので
正直やり易いので本番が楽しみです。
ジャーンジャジャーンと音響ならしてペカーっと
照明照らしますゼ、我々は。
擬音で書くとものすごく頭悪そうですが。

又、外にも沢山お世話になっている方がいるので
順次ご紹介していきたいと思っております。
お暇なら読んでやって下さい。

あとこれは私信なのですが、一昨日、部屋の掃除をしていたら飼ってたネコが家出しました。
もしこれを読んでいるのなら早く帰ってきて欲しいです。
[PR]
by nakageki | 2007-02-17 00:11 | コラム

からあげ

e0109499_23383843.jpg

こんばんわ。白木ぽん太です。

鶏肉をいっぱいいただいたので、からあげを作ってみた。
うまくできたのですよこれが!!

外見だけ。
[PR]
by nakageki | 2007-02-15 23:40 | コラム

まのです。

はじめまして。まのえりです。
よろしくお願い致します。

中野劇団さん初参加で、
ようやく人見知りも解けてきた今日この頃です。
とは言っても、出会ってからまだ数ヶ月。
まだまだお互い知っていることは少ないのです。
なので、この間、頭の中でぼーっと考えていた
ことをそのままブログに掲載することにしました。

「勝手に血液型予想大会」

私は今回のメンバー全員の血液型を知りません。
そんなに血液型神話を信じている方ではないのですが、
独断でいってみたいと思います。

中野さん
A型!一番自信があります。
なんか困っているときの反応が、リアクションが、
うちの母親似ているからA型です。間違いないです。

加藤さん
一番難しいですが…たぶんB。
強靭な心と体の持ち主な感じがうちのお姉ちゃんに似てるから。

三条さん
B型です。普段は紳士的なのに
突然想定外なことをするところがうちの父親に似てるから。

白木さん
O型。友達にO型がとっても多いんですが、
一緒にいると和んで落ち着くから。

村川さん
AB型!理由じゃないんです!勘!勘なんですが
AB型を見分ける勘はあるんです。
なので村川さんはABです!たぶん。ちがうかしら…。

どうですか。あってますか。
なんか勝手発言ばかりしましたが嫌わないでください。
なんか失礼発言していたらやさしめに教えてください。

次回は客演チームを勝手に予想します。
なので客演チームのみなさまは私に血液型を明かさないでください。
[PR]
by nakageki | 2007-02-15 13:11 | コラム
e0109499_19351012.jpg

こんちわ。白木ぽん太です。
前回の短篇集の中の1篇、「たこさんいかさん」がyoutubeで見れます!

前回見た人も未見の人も、ぜひぜひ見ちゃってくださいな。

こちらから!
[PR]
by nakageki | 2007-02-13 19:38 | 動画

初参加!

はじめまして。

今回初めて中野劇団でやらせていただきます、
沢大洋という者です。
少し前まで劇団月光斜TeamBKCという所でやっておりました。
そこを引退し学生劇団に区切りをつけ、
中野劇団に参加させて頂いております。


自分の生まれは島根県の隠岐の島、
これを言うとだいたいの人がびっくりしてくれます。
今大活躍中の玉木宏の父親が隠岐の人らしく、
地元に帰ると「玉木宏の後に続かんとっ」て囃し立てられます。
ちょっとカッコ良すぎです。
だから違う路線ででも、
隠岐ん子として後に続けるようがんばりたいです。

そしてそんな隠岐の島から、
父が4月の東京公演を見に来てくれるそうです。
がんばらんといかんです。

沢大洋でした。みなさんこれからよろしくお願いします。
[PR]
by nakageki | 2007-02-11 23:12

ゲスト2号

初めまして。
今回ゲスト出演さしていただくスズカワです。

今回で2回目の出演となりました。
今回は出演者が多いので、稽古中も楽しいです♪
いぇ、ふざけてるとか、そーいうのではなくて。
よくまぁ、こんなに個性的な面々が集まったもんだなぁ・・と。
出会いに感謝☆です。

で!
今日は朝から、コケてしまったのです。
お米大好きな私は、稽古場にお昼ごはんの
おにぎりを持っていくのですが…
今朝も起きてすぐスイッチを入れ、出かける準備をしつつ、
さぁそろそろ炊けたかな?と炊飯器君を見ると
いつものような湯気も音も聞こえてこない。
ハテナ。
炊いてる途中にフタを開けるのもな〜と迷いつつ、
思い切って開けてみますと、
「チャプン」と虚しく具とダシがゆれているではありませんか!
え?!なんで??まさか故障?っげげっっ;
と、ボディを見回していますと・・・
おや?「白米」に赤ランプ。

・・そーです。

炊飯器のモードを「炊き込みごはん」に
してなかっただけなんですね…。
あぁ無念。
写真を撮ってみましたが、あまりにもあまりにもなんで。。。。
省きます。

で、そんな見事な失敗作をこれからいただきまーす★☆★
[PR]
by nakageki | 2007-02-04 22:46 | コラム
本日も中野劇団は稽古なり。
どうも、唐仁原です。
出演しますが、劇団員ではございません。
いわゆるゲストです。
中野劇団には三回目の参加になります。はい。

今はお昼休みですよ。いえぃ。
今日はいい天気ですなあ。
お天気のよい日の稽古は気持ちがいいです。

写真は三条さん。
パン食ってます。

さて、もうすぐ再開です。

e0109499_1485648.jpg
[PR]
by nakageki | 2007-02-04 14:12 | 稽古日誌
中野劇団の加藤です。

今日も今稽古から帰ってきましてぇ、くたくたでございます。
今日の稽古は京都大学の講義室をかりまして、やりました。
ってこんな感じで三条さんみたいに、
稽古場の雰囲気を伝えようと思ったのですが、
もっと自分的にテンションが上がってしまっている事がございまして、
それをただ単に自己満足としてお伝えします。

とうとう買ってしまいました。

ギブソンJ-45(アコースティックギター)を!

いや〜念願でございます。
てかこれが、定価が26万位でしたかねぇ、けど19万で買いました。
それにしても高い!全部ローンです!生活大丈夫か?って真剣思います。

俺、東京公演行けるんでしょうか・・・。

ほんでもって何でこれを買ったかと言いますと、
お恥ずかしい話、山崎まさよしがこのギターを使っておりまして。
わたくし、山崎殿の大ファンでございまして、
メアドなどもsakuragicho@であったりします。
(桜木町って「one more time・・・」に歌詞がでてくるのです。)
本気でギターやってる人達に怒られそうです。・・・怒られます。

まぁ、ギターは前から少しやっておりまして、
ヤマハのギターくんが調子悪くなったんでの際、
えい!と買ってしまいました。
てな訳で、芝居よりも自分の中で今だいぶ熱いです!
中野さんが何と言うおうがだいぶ熱いです!

・・・嘘です。いや、嘘でもないです。

これ↓ギブソンJ-45
e0109499_207435.jpg

[PR]
by nakageki | 2007-02-03 20:08 | コラム