京都の劇団 中野劇団のブログ


by nakageki

カテゴリ:稽古日誌( 29 )

中野劇団加藤です。

稽古再開です。今日は午前中に稽古場にて
京都公演25日夜の部の公演ビデオをみんなで観て反省会を行っておりました。
いくつかの変更点とかもあって、東京公演は京都公演とはまた違った感じになりそうです。
やっぱり、回を重ねるごとに進化していくもんですなぁ、公演は。
てかそれが、映画とは違うまた一つの醍醐味であったりもするんかぁとちょっと考えます。
だから出来上がったDVD観たら「あれ?こんなんやったっけ?」
みたいなこともあるかもしれませんね。

そんな中野劇団稽古再開風景をちょっろっと紹介。

本日真野嬢お仕事の為欠席でございました。
でもって代役、涼川嬢。人の役、たまにやると面白いよねぇ〜。
e0109499_083127.jpg


沢くん熱演です!
もうエンジン全開か。若いっていいな。
e0109499_085713.jpg


誰も僕の写真撮ってくれへんから、鏡ごしに一枚。
e0109499_00351.jpg


三条さ〜ん。稽古中ですよ!
e0109499_23594528.jpg


唐仁原くん、本日京大寮の関係のお仕事があり遅刻でございました。
そう、この方京大生なんです。いろいろとすいません・・・。
遅刻してきてごめんって言うてんのやろなぁ。
e0109499_011982.jpg


音響村川さんの稽古場view
こんな感じなんですね、村川さんが稽古見てる感じは。
こんな感じで音響合わせてくれてはります。
e0109499_23593425.jpg


最後に演出家中野守view
う〜んシーンがシーンだけに中野さんが、ド”S”にも見えてしまう・・・
e0109499_23592366.jpg


稽古終わりになってぽん太氏が
「何かやっとスイッチ入ってきたなぁ」と言いました。
うん、そんな感じです。

このメンバーとできるのもあと少し・・・

東京公演がんばります。
[PR]
by nakageki | 2007-04-04 00:09 | 稽古日誌

京都公演終了

中野です。

京都公演の2日間の日程を終了しました。

ご来場いただいた皆様ありがとうございました。

4月14日15日に東京公演もあります。

東京でも頑張って参ります。


というわけで、日曜日終わった後は

劇場の近くで打ち上げをして。

ま、僕は車なので毎回のごとくソフトドリンクで。

全部終わったかのような雰囲気に

一抹の不安を覚えなくもなかったのですが。。

僕は昨日から普通に出勤です。

こういう、切り替えが、

自分の中では何となく良い感じです。
[PR]
by nakageki | 2007-03-27 20:46 | 稽古日誌

ちょこっと稽古場風景

中野劇団加藤です。
さぁ、いよいよ本番まじかでございます。

ちょこっと稽古場風景

右:涼川智恵子嬢 左:唐仁原くん
智恵子嬢なんて顔されてるのじゃ。こんな芝居あるのかしら・・・。
e0109499_1532297.jpg


ぽん太氏ピンボケ。
何をかぶってらっしゃるの?
本気で僕もわかりません。
e0109499_1534920.jpg


爽やかすぎるよ、沢くん。
何かのCMですか。
e0109499_1541843.jpg


稽古終わりの真野さん。
ま〜たお菓子食べてからに・・・。
そんなんやったら職場まで毎朝自転車で行ってる意味ないでしょ!
e0109499_1551319.jpg


はい出ました!中野劇団好例の黒箱。
また使うんですか?中野さん。てか誰かすでに座ってたりしてたね。
e0109499_1545897.jpg

[PR]
by nakageki | 2007-03-19 01:56 | 稽古日誌

稽古を終えて

中野です。

「仲良くなった頃に終わるなあ」

と稽古場で誰かが言ってました。

芝居を通して何回も経験してきました。

有終の美。

だからこそ面白かったりする。

今日の稽古場がギャラリーが多くて

やっぱり見てくれる人がいた方が作りやすい。

ここにきて、

まだいろいろ足したくなる自分。

役者にもいい加減うんざりされてるだろうか。

自制してるつもりなんだけど。。
[PR]
by nakageki | 2007-03-18 23:18 | 稽古日誌

あと二回

中野です。

今日の稽古も終わり、京都公演まであと稽古二回です。

早く本番を迎えたくてワクワクしております。

役者のみんな、いろいろ思考してきてるのが、

今日の稽古で垣間見えて、いい感じでした。

通し稽古の結果はマダマダでしたが。。

「あ、考えてるな」とか

「おお、よく気づいたなあ」

とか、『賢いな』って思えるとき、楽しいです。

僕もそれに乗っかってアイデアが出てきたりして、

化学反応起こしてるときって、面白いです。

ふざけることに真剣っていうのかな。

ただ、役者の疲労もそろそろピークに近づいてきてるし。

早く本番を迎えたいです。
[PR]
by nakageki | 2007-03-17 23:48 | 稽古日誌

稽古場の日常お写真

白木ぽん太でし。
稽古場休憩中の一コマでもアップすることにす。


e0109499_1105244.jpg

沢君と真野さん。…と、女王様


e0109499_1123557.jpg

沢君とワタクシ。
[PR]
by nakageki | 2007-03-01 01:13 | 稽古日誌

稽古場日記

中野劇団の加藤です。

稽古も順調に進んでる?進んでますね。
今回はいろいろ試みるオムニバスコントなんですかねぇ。
コントだけじゃなくいろいろな仕掛けがございます。
って、そんなたいそうなものではなく、会話のコントだけではないってことですかねぇ。
前回のオムニバスコント「ブルー」の時も
「たこさんいかさん」何て、録音した声で演じましたしね。

まぁいろいろ、退屈しないような演出がほどこされています。
そういうアイデアは中野さんさすが!って感じです。

てなわけで役者の方は結構大変ございます。
けど、皆様に楽しみにしていただいていると思うと
がんばらねば!と思うかぎりでございます。

そんな中、この方はいつも陽気でごいます。
稽古場でもこんな感じ
↓われらがヒーロー三条上ルさん
e0109499_2283489.jpg

[PR]
by nakageki | 2007-02-28 02:37 | 稽古日誌

稽古日記的な奴

中野です。ブログの番が回ってきました。

稽古帰りに車の鍵が見つからなくて探してる時に、

三条上ルって人が「鳴らしてみたら・・・」

って言うんで、一瞬「鳴らしてみて」とお願いしようとして、

一瞬間ののち、「違う違う」とわかって、

「しょーもないこと言いやがって」と思って、

ちょっとイラっときてたのですが、

更に一瞬間ののち、それを自分が一昨年考えたネタだと気づいて、

ああ、何て面白いんだって思いました。
[PR]
by nakageki | 2007-02-20 13:05 | 稽古日誌
本日も中野劇団は稽古なり。
どうも、唐仁原です。
出演しますが、劇団員ではございません。
いわゆるゲストです。
中野劇団には三回目の参加になります。はい。

今はお昼休みですよ。いえぃ。
今日はいい天気ですなあ。
お天気のよい日の稽古は気持ちがいいです。

写真は三条さん。
パン食ってます。

さて、もうすぐ再開です。

e0109499_1485648.jpg
[PR]
by nakageki | 2007-02-04 14:12 | 稽古日誌