京都の劇団 中野劇団のブログ


by nakageki

カテゴリ:稽古日誌( 29 )

せっかくの祝日

中野です。
今日は祝日で仕事は休みでした。
ほぼ終日Macに向かい、家で公演のチラシの裏面を編集してました。
気分転換にBoAのCDを買いに行こうと思ったら高かったのでやめました。
代わりに、うに味のカールを買いました。
うにと言うよりはカールでした。
横ではプリンタがずっと動き続けております。
こまめに見ておかないとインクが切れるので困ります。
切れては補充、切れては補充の1日です。
脚本直したかったけど、あまり時間が作れませんでした。
毎日少なくても二時間くらいは脚本直す時間を作ってます。
書くのが遅いっていうのもあるけど、
1日一言でも面白い台詞が思いつけば、
塵も積もれば山となるです。
最近よくmixyから招待メールがきます。
[PR]
by nakageki | 2008-03-21 00:29 | 稽古日誌

稽古場日誌

どうもです。
前回に引き続き役者として参加させて頂くことになりました辻中です。
今回で中野劇団での出演は3作目になりますが、私の出演作品にはある共通点がありまして。
参加した3公演とも再演モノなのです。
たまには新作に出演したいなぁと思いつつ、台詞覚えの悪い私には再演モノは台本が早く出来るのでちょうど良かったりします。
しかし、主催の中野は台本をいじくりまわすのが好きなので、毎回初演と再演では別モノの作品になります。
前回の「真実は笑わない」も結末は一緒でしたが、起承転までは初演と別作品みたいになってました。
今回の「楽屋ちゃん」も今、中野が台本をいじくり回している最中ですが、すでに初演から大幅に内容が変わってきています。
初演を観に来られた方でも、違う作品を楽しむように観れる作品になると思いますので是非観に来て頂けると幸いです。
[PR]
by nakageki | 2008-03-16 21:35 | 稽古日誌

配役

中野です。
この前の稽古で配役(現時点で集まってくれている役者のみで)も決めて、
いよいよ、これから本格的に演出つけていく感じになるのかなと
わくわくしております。
しかし、時間ないですね。
暖かくなってきたのが凄く待ち遠しかったのに、
暖かくなればなるほど、残り時間をむしり取られている、
恐怖感を感じていて。
ああ、
花見に行きたいなと。
[PR]
by nakageki | 2008-03-13 18:09 | 稽古日誌

自己紹介

はじめまして!!

仲 萌里 と申します。今回、お役者さん希望で参加させていただいております。インドすきです。大好きです。
毎回稽古が、楽しくて、一週間を過ごすための糧になっています(笑)
もっともっと面白いことに挑戦していきたいです!!面白いってなんだ!!?

最近、「はいから」という単語にはまっています。なんにでも「はいから」つけたいんです。なんか心が弾むような気がして。そしたらだんだん「はいから うどん 」なんかも好きになっちゃってさらに心が弾みます。このまま弾んで♪♪どこに着地しようかな。。。  模索中です。

PS、コメディータッチのもので、何かおもしろーい映画や舞台映像ご存知の方教えてください☆

ではでは、失礼します。e0109499_22182247.jpg
[PR]
by nakageki | 2008-03-03 22:26 | 稽古日誌

稽古場日記

中野です。

稽古はこれまで3回ほどして一月たちました。
なのに、全くブログが更新されていない。。
残念な限りです。

キャストもまだ足りておらず、
意外と関西弁の人っていないのかなあなんて。
ホントちょっと焦ってきたりして。
何せ人脈薄いし。
まあでも、じっくり焦らず探すのが吉ですかね。

おまけに風邪が流行ってるんでしょうね。
出席率もなかなかで。
おかげで脚本直すためのヒント探しに
エチュードがいっぱいできます。
[PR]
by nakageki | 2008-02-27 17:59 | 稽古日誌

稽古初日

中野です。
ついに稽古開始しました。
第9回公演 楽屋ちゃん2008

昨年11月に公演終わって
丸二ヶ月オフだったわけですが、
いやあ、待ち遠しかったです。
でもあっという間にオフが終わったような気もします。

稽古初日、久しぶりの稽古場はいい感じの人口密度でした。
連続出演の人、今回初参加の人、久しぶりとなる人
さまざまでしたが、
いやあ、これは面白い芝居になりそうだなと、
そんな手応えを感じました。

これからどんどんこのブログにも登場してもらえると思いますので。
[PR]
by nakageki | 2008-02-05 00:38 | 稽古日誌

いよいよ

中野です。
遂に明日『真実は笑わない2007』の本番を迎えます。
ホント僕も本番を楽しみにしています。

今日も1日ホールに籠もってました。
泣いても笑っても本番です。
天気がよければいいんですけどね。

明日24日の本番は
15時00分〜と19時00分からです。
どちらも30分前から開場いたします。
チケットをお持ちの方は開演30分前(開場時刻)〜開演10分前までにお越し下さいませ。

では明日、皆様をご来場をお待ちしております。
[PR]
by nakageki | 2007-11-23 23:41 | 稽古日誌

最初の方でかかります

三条です。

この間の稽古で収録した音声が、音響の児玉さんの神の手によって編集され、いい感じに仕上がってました。

思った以上の完成度の高さと面白さに稽古場は大ウケ。

でもこの面白さが客席まで伝わるかどうかは、ちょっと分かんないんだなぁ。

写真は録音している役者たち。奥でヘッドホンしているのが児玉さん。
e0109499_1445452.jpg

[PR]
by nakageki | 2007-11-19 14:46 | 稽古日誌

稽古終了

中野です。
今日で稽古場での稽古も終わりました。
今日は夕方から寒かったです。
稽古は毎回楽しかったです。
その楽しさがいい感じで本番に出たらいいなと思います。
いよいよ本番かあ。
[PR]
by nakageki | 2007-11-18 23:35 | 稽古日誌

あと一回

中野です。
今日も稽古と、そのあと叩きしました。
いよいよ稽古日もあと1日を残すのみ。

本番はもうそこまで来てますね。
一週間後の今頃はどんな感じなのかな。

とにかくやってきたことを実践するだけだ。
[PR]
by nakageki | 2007-11-18 02:23 | 稽古日誌