京都の劇団 中野劇団のブログ


by nakageki

カテゴリ:最新公演情報( 16 )

サイト

中野です。
ただいまサイトをリニューアル準備(していただいている)中です。
次回公演『楽屋ちゃん2008』の公演情報
しばらくお待ち下さい。
[PR]
by nakageki | 2008-03-01 12:58 | 最新公演情報

もうすぐ稽古開始

中野です。
ブログをおさぼりしてしまってましたが、また稽古始まります。
いやあ楽しみです。

何が楽しみって、全然できあがらない脚本が進展するのかなあってこととか。
役者もとうとう探し始めて(遅)

まあでも、今回一応再演だから、ある程度キャスティング決まった状態でないと、残り決めにくいし、そんなこと言ってたら、どんどんみんな予定入れてしまいそうだしと。

昨日は飲んだ帰り、電車の中で、久しぶりに気持ち悪くなりました。
飲み屋一軒目、席に案内されたらすぐ後ろに団体客が盛り上がってて、まあこっちの会話がかき消されるかき消される。たまに盛り上がるならいいけど、途切れることなく煩いもんだから結構ムカつきました。でじろって見てやると、やっぱり学生でした。男の一人が立ち上がって「聞いて下さい」静粛させて「結婚することになりました」とか発表しだすし(できちゃったらしくて)。こっちはちょっと真面目な雰囲気の話になってたし、あまりに煩いし、店員も頼りなげでこっちの心情とかわかってくれなさそうだったし、その店はさっさと出ることに。
次の店は周りの客の声もそこまで気にならず。年齢近いか上の人が多かったし。ただ店員の威勢がかなり強くて、さっきの店とは逆だった。

教訓:居酒屋の店員は客より威勢がいい方がいい。

で合計3軒行ったから店変わるたびにビールからいっちゃって。
ビール、梅酒サワー、カクテル、ビール、ピーチフィズ、スクリュードライバー、ビール、カクテルと。
で、帰りの電車乗るまで普通だったのに、ひとりになって席に座ってから揺れが気になって。ちょっとやばいなあと。
で、まあ家の最寄駅についたと同時に電車降りてベンチに座るんですが。(24:25頃)座るって気分悪いなあと思ってパッと見たら次の電車が来てました。(24:40)。もうそろそろ終電で駅が閉まるといかんから、立ち上がってフラフラと改札を出て、今度はバス停のベンチに座って。こっちは営業終わってるから気にせず座ってられるなあと、歩けるくらいに回復するまで休憩することにしました。タクシー乗るのもやばそうだったので。
いやあ寒かった。酒が入ってると寒さに対して鈍くなるって感覚を久しぶりに感じて。どんだけ座ってたのかわからないけど、寒さに震えながら歩いて家に辿り着きました(25:30)

教訓:飲んで外で眠って、裸で蒲団に入っても、風邪引かないときは引かない。

若干二日酔いです。じゃっかんと言えば、最近よくテレビで「弱冠15歳」とか平気で言うね。
[PR]
by nakageki | 2008-01-27 09:59 | 最新公演情報
中野です。
年明けてからになりますが、『真実は笑わない2007』がスカパー!の関西テレビ京都チャンネル 京都演劇の世界で放送されます。またインタビューにも答えてますのでスカパー!入ってる方は是非チェックしてください。放送日など詳しい情報がわかり次第お伝えします。
[PR]
by nakageki | 2007-12-12 00:00 | 最新公演情報

初日終えました

中野です。
本日ご来場くださいました皆様、ありがとうございました。
というわけで初日が終わったかと思えば
あと明日25日(日曜)(これアップする時には今日になってるかも)
1日2ステージを残すのみとなりました。
早いもんです。
半年かけて作ってきましたけどね、明日で終わるんだなと思うと
感慨深いものがあります。
明日ご来場予定の皆様、13時と17時の開演です。
時間と場所お間違えのないようよろしくお願いいたします。
[PR]
by nakageki | 2007-11-25 00:05 | 最新公演情報

挟み込みについて

真実は笑わない2007のチラシ挟み込みは、
11月22日(木)15時00分から開始いたします。
部数は 250部です。
場所はインディペンデントシアター2ndです。
http://west-power.co.jp/theatre/
その後にもスケジュールがあるそうですので、
時間までにご到着下さいますよう
よろしくお願いいたします。
[PR]
by nakageki | 2007-11-12 21:34 | 最新公演情報
中野です。
電子チケットぴあで今、「真実は笑わない2007」のチケットが販売されてますが、詳細マップがindependent thetre 2ndの位置を指してて、1stと位置が違うので、申し訳ありませんが、independent thetreのホームページかうちのサイト内にある方の地図が指している場所になりますのでそちらでご確認下さい。
[PR]
by nakageki | 2007-10-16 09:03 | 最新公演情報

チケット発売

中野です。チケットもう販売されてるのかな?

いやあ、もう時間ないですね。本番まであと一ヶ月と少し。
一ヶ月と少しって、平日毎日稽古している劇団でいうと、
本番8日前くらいですかね?
こわいなあ。
この期に及んで、脚本直しまくってます。
役者スタッフのみなさんごめんなさい。

ついつい流して言ってしまいがちな台詞を
情景しっかり考えて演じてくれるのを見るときが
嬉しいです。一を聞いて十を知る。
[PR]
by nakageki | 2007-10-16 00:10 | 最新公演情報
中野です。
今月15日チケットぴあにて「真実は笑わない2007」発売開始です。
ハラハラします。
[PR]
by nakageki | 2007-10-10 21:02 | 最新公演情報

チケット発売について

中野です。
真実は笑わない2007のチケットは10月15日発売です。ネット(電子チケットぴあ)、コンビニ(ファミマ。サークルKサンクス)で買えます。よろしくお願いします。
[PR]
by nakageki | 2007-09-11 09:01 | 最新公演情報

サイト更新

中野です。
サイト更新しました。次回公演の出演者は決まったものの、
いろいろな事情(主に僕)でまだ題名が決まってませんが、
取りあえず更新しました。
初参加の方が3人です。
プロフィールはまたちょこちょこ追加していきます。

それと唐仁原君が中野劇団に加わりました。
これは結構嬉しいことです。
あと、スカパー!さんの方で短篇集『不埒』が
ちょうど今放送月間になりました。
中野と白木ぽん太君のインタビューがあります。
本番後すぐ劇場内で撮ったやつです。
ほかでは見ることできませんので、是非ご確認を!

今日は仕事関係でビアガーデンに行ってきて、
ビール飲んだ状態で更新しちゃったから、
もしかしたら何か間違ってるかもしれないですが、
ちょこちょこっと直すこともあるかと思いますので、
ご容赦ください。
[PR]
by nakageki | 2007-08-01 22:38 | 最新公演情報