京都の劇団 中野劇団のブログ


by nakageki

もうすぐ稽古開始

中野です。
ブログをおさぼりしてしまってましたが、また稽古始まります。
いやあ楽しみです。

何が楽しみって、全然できあがらない脚本が進展するのかなあってこととか。
役者もとうとう探し始めて(遅)

まあでも、今回一応再演だから、ある程度キャスティング決まった状態でないと、残り決めにくいし、そんなこと言ってたら、どんどんみんな予定入れてしまいそうだしと。

昨日は飲んだ帰り、電車の中で、久しぶりに気持ち悪くなりました。
飲み屋一軒目、席に案内されたらすぐ後ろに団体客が盛り上がってて、まあこっちの会話がかき消されるかき消される。たまに盛り上がるならいいけど、途切れることなく煩いもんだから結構ムカつきました。でじろって見てやると、やっぱり学生でした。男の一人が立ち上がって「聞いて下さい」静粛させて「結婚することになりました」とか発表しだすし(できちゃったらしくて)。こっちはちょっと真面目な雰囲気の話になってたし、あまりに煩いし、店員も頼りなげでこっちの心情とかわかってくれなさそうだったし、その店はさっさと出ることに。
次の店は周りの客の声もそこまで気にならず。年齢近いか上の人が多かったし。ただ店員の威勢がかなり強くて、さっきの店とは逆だった。

教訓:居酒屋の店員は客より威勢がいい方がいい。

で合計3軒行ったから店変わるたびにビールからいっちゃって。
ビール、梅酒サワー、カクテル、ビール、ピーチフィズ、スクリュードライバー、ビール、カクテルと。
で、帰りの電車乗るまで普通だったのに、ひとりになって席に座ってから揺れが気になって。ちょっとやばいなあと。
で、まあ家の最寄駅についたと同時に電車降りてベンチに座るんですが。(24:25頃)座るって気分悪いなあと思ってパッと見たら次の電車が来てました。(24:40)。もうそろそろ終電で駅が閉まるといかんから、立ち上がってフラフラと改札を出て、今度はバス停のベンチに座って。こっちは営業終わってるから気にせず座ってられるなあと、歩けるくらいに回復するまで休憩することにしました。タクシー乗るのもやばそうだったので。
いやあ寒かった。酒が入ってると寒さに対して鈍くなるって感覚を久しぶりに感じて。どんだけ座ってたのかわからないけど、寒さに震えながら歩いて家に辿り着きました(25:30)

教訓:飲んで外で眠って、裸で蒲団に入っても、風邪引かないときは引かない。

若干二日酔いです。じゃっかんと言えば、最近よくテレビで「弱冠15歳」とか平気で言うね。
[PR]
by nakageki | 2008-01-27 09:59 | 最新公演情報