京都の劇団 中野劇団のブログ


by nakageki

はじめまして

皆さま、はじめまして、保温知行(ほおんともゆき)と申します。
珍しい苗字ですが地元の和歌山じゃ結構多いんですよ。
ちなみにウチの3軒となりには「冷房さん」というお宅があります。

演劇するのはすごく久しぶりなので勝手がわからへん。
セリフってどうやって覚えるのん?
「努力」とか「根気」とかゆうウザイ要素を抜きにして、レジでバーコード読み取るみたいに秒殺で脳にインプットできへんもんやろか?「ピッ・・・」ってなカンジでね。

関係ないけどレジでバーコード読み取れずに「あ、ちょっとお待ちください」って商品棚の値札調べに走る店員にボクは言いたい。
「ボクのうしろに並んでる人たちが冷たい目でボクを見てるよ!早く戻ってこいっつーの!!」

ぐうたらで小心者でウソつきのボクですけど稽古がんばりますんで何とぞよしなに・・・
[PR]
by nakageki | 2007-10-04 21:30 | コラム