京都の劇団 中野劇団のブログ


by nakageki

稽古日誌

中野です。日曜日に稽古してきました。
稽古後、トマトオニオンでご飯を食べようと思ったらももじろうに変わっていました。ももじろうは店によって居酒屋だったり鍋系だったりと内容が違ってたりしてるチェーンみたいだけど、そこのももじろうは鉄板焼きの店でした。最初に行ったももじろうの店員さんは、友達かってツッコミたくなるような、きさくで、明るくて、でも行くとこ行くとこみんな同じような感じの人達なので、それはそれでよくよく考えるとシュールだなあと思いました。そういうタイプの人を選んで採用してるのか、研修されて人格改造されてくのか、とにかく、何だか、芝居やってる僕らより腹から声出てたりするし。あ、でもコンビニで最近お釣り渡す時に手を添えてくれる人増えたのと同じで、やっぱ研修みたいなのがないと、自然には似た人ばっかり集まらないよなあ。
ご飯を食べに行くと、コントに使えそうなシチュエーションをよく思いついたりします。ちょっと変わった店員さんとかと出会うと、嬉しいです。
[PR]
by nakageki | 2007-08-28 01:12 | 稽古日誌