京都の劇団 中野劇団のブログ


by nakageki

配役

中野です。猛暑ひどいですね。
ぼちぼちブログを次の出演者で回していきたいなと思って今準備中です。
「真実は笑わない」はこの前の稽古で配役を決めて、

ひとり足りないのに配役決めて。。

頑張って探さなきゃって感じです。

あと脚本の直しと、舞台装置のイメージを考えたりしてます。
やっぱり、初演の頃とだいぶ感性が変わってしまってるし、
そういえば、初演の時は役者の都合に合わせて、内容を調整したりしたなあなどと思い出して。演じる役者によってキャラはもとより内容だって変わっていいんじゃないかと思うのが僕流のはずだし。いや、よくわかんないけど。

ネットに公開してる脚本は、初演のオリジナルではなくて、だいぶ手を加えてます。でまた、今また手を加えて。結局現在ネットに公開しているバージョンの脚本で上演することはこの先もないのだろうなあと。
今回の「真実〜」は果たしてどんな感じになるのか。
[PR]
by nakageki | 2007-08-22 09:23 | 稽古日誌